2014年05月19日

[&] ダウンロード数が10倍を超えた理由

週の頭からすでにしんどいです。

さて、昨日の記事でなぜか耳年齢チェッカーのダウンロード数が一時的に10倍を超えた話を書きました。

理由はまったくもって不明だったのですが、とある方のコメントでその理由が見えてきました。

以下コメント抜粋
こんにちは。
水曜日にEテレでやっている趣味Do楽という番組で耳年齢チェックの事をやっていましたよ。
紹介されたアプリが何かはわかりませんが、その関係ではないでしょうか。


どうでしょうか。

ずばりこれが理由のような気がしてなりません。

おそらく紹介されたアプリは別のアプリだと思いますが、関連アプリとしてみなさんにダウンロードしてもらえたのではないでしょうか。

メディアの力は大きいですね。

やはり宣伝は重要だということがよく分かりました。

個人開発のアプリはなかなか知名度が上がらないので、今回は幸いでした。

自社広告とかやってみるべきなのだろうか…

何はともあれ、ダウンロード数増加の謎が(一応)解けてよかったです。

コメントくださった方、ありがとうございます!

にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by TK at 12:23 | Comment(2) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
昨日、コメントしたものです。
少しはお役に立てましたか?

Eテレは再放送もあるようですよ。
その時、またダウンロードされるといいですね。

僕のアプリも、もっとダウンロードされるようにがんばらねば。

では。

Posted by at 2014年05月19日 15:22
情報提供ありがとうございます。
おかげで謎が解けました。

お互いにアプリ開発、頑張っていきましょうね!
Posted by TK at 2014年05月20日 12:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

