2014年03月31日

[&][収益] 収益公開について

みなさんごきげんよう。

年度末ということで色々と思い返していたら、アプリの開発を初めてもう6ヶ月も経過していました。

開発するアプリには広告を掲載し、広告収入を得られるようにしてきました。

別に軌道に乗ったとか、めっちゃ稼げてるとかいうわけではありませんが、
これまでの収益を公開しようかと思います。

また、これから月ごとの収益も発表していければ良いなと考えています。

まずは、アプリ公開当初の10月から見ていきましょう。
※現在、astaとnendの広告を掲載しています。
過去の収益は細かいところは省略します。めんどうなので

●10/01〜10/31
asta:¥381
nend:なし
アプリを公開してすぐということもあり、全然稼げていません。

●11/01〜11/30
asta:¥1,472
nend:¥84
アプリのダウンロード数も上がり、収益は1000円を超えました。

●12/01〜12/31
asta:¥2,996
nend:¥264
年末ということもあり、休みの日には広告を多くクリックしてもらえました。

●01/01〜01/31
asta:¥7,386
nend:¥609
公開アプリも増え、アンドロイダーのランキングで1位を取るなど、アプリの知名度も少し向上します。
※関連記事:[&] MultiSensorがアンドロイダーアプリランキングで1位に!!

●02/01〜02/28
asta:¥7,128
nend:¥601
2月は日数が少ないため、1月よりも収益は落ちますが、クリック数は安定していました。

こんな感じに収益は徐々に増加しています。
しかし、1月2月はほとんどアプリ開発に手がつけられなかったので、PRの機会などを逃しているのが
やや痛いところですね。

3月分の発表はもう少し細かくやりたいと思います(たぶん)
内訳とかね。

収益を上げるのは本当に難しいですね。
初心者の作るアプリなんてたかがしれているので、もっと勉強して良いアプリを作れるようにしていきたいです!

にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by TK at 13:14 | Comment(0) | 収益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

[&][報告] 神風タップ/神風フリック バージョンアップ

最近になって再びアプリを開発する時間が取れるようになってきました。

新アプリの開発と並行して、過去リリースアプリのバージョンアップもしていきます。

そんな感じで、今回は昨年リリースした「神風シリーズ」のバージョンアップです。

・神風タップへ(Google play)      ・神風フリックへ(Google play)
device-2013-11-16-132225.png   device-2013-11-18-001808.png

まぁ、大したことはしていません。

神風タップも神風フリックもゲーム終了後の結果表示画面への遷移が早すぎて、誤タップしてしまう問題がありました。

今回は両アプリとも、ゲーム終了後に1秒のインターバルを設けて、結果画面へ遷移するように修正を行ないました。

バージョンも両アプリ2.01になっています。

それでは、神風タップ/神風フリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by TK at 12:45 | Comment(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

[&][自作] 新アプリ Caesar(カエサル) 秘密の文章は暗号化!

久々の更新にして、新アプリのリリース案内です。

その名も「Caesar(カエサル) 秘密の文章は暗号化!」
・Caesar(カエサル) 秘密の文章は暗号化!へ(Google play)

今回はカエサル暗号を用いて、文章の暗号化を行なうアプリです。
※カエサル暗号
シーザー暗号(シーザーあんごう、英語:Caesar cipher)は、単一換字式暗号の一種で、平文の各文字を辞書順に3文字だけシフトして暗号文をつくる暗号である。カエサル暗号とも呼ばれる。文字のシフト数は固定であるが、3に限る必要はなく、シフト数を3以外にした方式もシーザー暗号(あるいはシフト暗号)と呼ぶことがある。
引用:wikipedia


上記の説明にもあるとおり、本アプリも1〜25文字までの間でシフト数を変化させられます。

もちろん復号化もできます。
※復号化
暗号化した文章を元に戻すこと

知人との知られたくないやりとりに使えますね!
ちなみに、重要文書の暗号化とかには使わないでください。
暗号強度がめっちゃ弱いんで。

下記は起動画面と暗号化の例です。

・起動画面
device-2014-03-26-085511.png

・暗号化する文章を入力(3文字シフトさせます)
device-2014-03-25-092023.png

・暗号化の結果
device-2014-03-26-085920.png

復号化の際は、「復号化する!」のボタンからどうぞ。

今後も何かとバージョンアップしようと思います。

Caesar(カエサル)をよろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログ Androidアプリ開発へ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
posted by TK at 09:49 | Comment(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

